変身

今朝の室温17度 外気温5度 晴れ太陽






予想ドウリ、下娘も風邪っぴきになりました。

昨夜は2人の咳の輪唱で、

ヨメサンはすっかりトホホな朝を迎えましたわ。






そんなトホホな気分を上昇してくれるのは

やっぱり。。。。。




















リカちゃん






















またかよっ!と思われそうだけど

これしかないんだもの。









つうか。。。。。。。。。。。


































我が家はいまだ 

























エリーちゃん(byダイソー)











娘のために作り始めたドレスだけど

どうしても

私の人形にも着せたくなり。。。















ヨメサンもエリーちゃんを購入しちゃったラブ









ほら、娘のお友達が来た時、そのエリーちゃんで遊べるしね。







ここで一句。












母になり、いいわけばかりが上手くなり。。。コホン、























娘たちは 金髪の子を2体買ったのだけど



茶髪の子しか残っていなかったわ。













ヨメサンにはあるモクロミが。。。。




























それは。。。。
































パーマネントじゃ~

















ヨメサン、ストレートヘアーって好みじゃないの。

















今回、エリーちゃんを変身させてみようじゃない。


変身


これ、びふぉーエリーちゃんね。






後ろ姿は。。。

変身





ストレートっていう割には

緩やかにウェーブがあってこのままでもいいかな?って

ちょっと思ったり。













いかん。

エリーを好みの女に育てるのじゃ。
(誰だ、ワシ。)













やり方は。。。。



人間と同じ。





ロットもどきのタピオカ用ストローで髪をマキマキ ポール牧。
        (↑太さ10mm)
変身



パーマペーパーもどきはキッキンペーパーよっ。
ちょっと縦巻きロールをイメージしてみたわ。





そして。。。。。












熱湯で湯がく汗
















人間だって人形だって



美、それは 努力と根性。。。。












美しくなるには忍耐よっ!エリーちゃん。






といいきかせ。。。

























熱湯地獄へドボン。






生首プカプカ。





















ひーーーーーーーーーーーーーー













衝撃映像ですので割愛させていただきました。
















冷水にとり、良く乾かすと。。。。














ほら パーマハート

変身

乾きが足りなくて ぼさぼさに映っていますが。。。






横から見ると

変身



ケバク、、、じゃなくてかわいくなった気がしますキャー
(小学5年生のエリーちゃん、お水の花道歩けそう小悪魔





下娘も





クリクリのけっけにして~とのこで













金髪エリーにもパーマしてみましたわ。

変身
(右がなまはげのようなストレートのエリーちゃん)


ガニマタなのが気になるけど。。。














前から見ると。。。。

変身























めっさ、かわいくない??










これなら No1キャバ嬢になれそう。。。。









じゃなくて








好みの雰囲気になったので

満足度120%のヨメサンですわ。












あーーーーー




ヨメサン自身の美容院に行けるのは何カ月後かしらん?ガーン











たかだい@だんなの髪型が日に日にへんちょこりんになっているのが


苦しいヨメサンですわーん









今はロングバージョンなんだよって言われました。。。



















バージョンなんか要りませんからぁ!涙











































チェリー今日も読んでくださってありがとうございました。



同じカテゴリー(コドモのオモチャ)の記事
ピンクのドレス
ピンクのドレス(2011-01-18 10:58)

おじいさま
おじいさま(2011-01-15 11:14)

ドレス
ドレス(2011-01-12 09:34)

明けました。。
明けました。。(2011-01-11 10:06)

ニャニィ
ニャニィ(2010-12-14 14:44)

この記事へのコメント
知られざるリカちゃん情報とかいろんなお菓子情報とかホントためになるブログですぅ(* >ω<)=3
おじーちゃまダンディで素敵過ぎます。

そしてエリーちゃん、今すぐギロッポンへGOGO!!
きっとすぐにNo.1の座を・・・☆

私は子供のころ、「ジェニーちゃん」でした。
あれは多分もう少しおねえさんな設定。。。
Posted by うめ☆つき at 2011年01月27日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
変身
    コメント(1)