駄菓子考 その4

今朝の室温22度 外気温12度 晴れ太陽


今日は暖かくなりそうですね。
明日23日 完成見学会あげぃーーーーんっ!が決まりました。
18,19日の見学会に来てくださった方も
18,19日の見学会に来られなかった方も
今、はじめて見学会の存在を知った方も

ぜひぜひお越しくださいませ^^

詳しくはたかだい@だんなのブログをごらんください。


















ヨメサンの大好きな



チョコ菓子のブラックサンダー(過去ブログみてね)















に、、、、、、、、

似てるのをみつけましたわ。








駄菓子考 その4







コンポタパンチ☆














とうもろこしのチョコなのニコニコ

















とうもろこしのチョコと言えば
























北海道のお土産、ホリのチョコが有名よねぇ~



























ヨメサン、コーンもツボなのじゃぁ~。

























とうもろこしの甘いおかしっていうに弱いのラブ
(ポップコーンやスナック菓子除く。)

















とうもろこしアイスって知ってる?






















ヨメサンの子供のころに売っていたのよ。
最近は見ない。。。。

























最中アイスで、皮がとうもろこしの形をしていたわ。



中身はバニラアイスにほんのりコーンのフレーバー。













キモいっ。て思う方もいるかしら?













でもこれがおいしくて大好きでした。


1つ60円だったわ。









成人してから 

1度だけ他のメーカーからでていたとうもろこしアイスも食べた記憶が。。。。
(成人してからの人生が長いヨメサン。。。。)












その後見かけず。。。。

クリームコーン缶+バニラアイスで

強制的につくっていたわん。




無理やり作っちゃう。。。。





このブログのパターンね。
(ヨメサン、欲しいものは無理やり調達する性分のようガーン












ホリのとうきびチョコも大好き。









そんなわけでこのコンポタパンチも









大興奮で即購入。







即行食べたいのに










写真を撮るという使命が今のワタクシにはあるのです。。。。
(食べ物ネタのブロガーの皆様を尊敬いたします。)











撮りました。

駄菓子考 その4



なぜ 半分に割れているのでしょう?
写真に立体感を出すために決まっています。
写真を撮る30秒が我慢できずに 
かじった方を下にしたなんて。。。。。 嘘に決まってます。











なんと!!ドライコーンも入ってる!!








これはホリのプレミアムもろこしチョコ以上の衝撃っ!
(↑もろこしチョコよりも濃厚なバージョンです)















お味も香料使用だけあって

とうもろこしを感じることが出来て











し・あ・わ・せ~ハート












こりゃ ハードリピリピ決定でんな。




リピリピなんて言ってないで










































箱買いしちゃおっか













だってヨメサン









































おとなだもーーーーーん











初恋の味を期待するな。。。。なんて以前に書いて

大人になった自分をさみしく思ったけど

やっぱり。。。。。。。








































大人ってサイコーベー
























裏の絵もツボでしたわ。。。。

駄菓子考 その4


























チェリー今日も読んでくださってありがとうございました。
 



同じカテゴリー(飯ネタ)の記事
ホットケーキの日
ホットケーキの日(2011-01-25 14:21)

ぷにたま
ぷにたま(2010-12-27 10:32)

松山あげ
松山あげ(2010-12-16 08:53)

キラキラグミ☆
キラキラグミ☆(2010-12-10 09:28)

干し芋
干し芋(2010-12-09 11:12)

駄菓子考 その3
駄菓子考 その3(2010-12-08 10:11)

この記事へのコメント
表のくまさんはあんなに男らしいのに、裏のくまさんたら・・・
ギャップに萌えますね(笑)
こないだコンビニいったらブラックサンダーのいろんな味が並んでいてびっくりしました~Σヽ(゚Д゚○)ノ

我慢できなくて写真撮る前に食べちゃう・・・私もやっちゃいます。
あのちょっとが我慢できないんですよねぇσ(´ x `;*)テヘ
Posted by うめ☆つき at 2010年12月23日 08:54
え?いろんな味???コンビニに行く機会が全くないヨメサン。
出遅れてしまった?

コンポタパンチもお勧めですよ。

コーン風味の和菓子、ぜひ開発して下せぇまし。
マニア向けに(^皿^)
Posted by ヨメサンヨメサン at 2010年12月23日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
駄菓子考 その4
    コメント(2)