ぷにたま

今朝の室温17度 外気温2度 晴れ太陽


朝夕の冷え込みますね。
我が家は 朝2時間ストーブをつけて 24度くらいまで室温をあげ、消火して日中を過ごし
夕方 また2時間くらい点火して 寝ます。 
それで 朝まで 冷えをほとんど感じずに過ごすことが出来ます。








昨日はツリーの撤去と

お正月飾りの設えで

PCに近寄れませんでしたわ汗











師走、年の瀬、年末。。。。。

とにかく 主婦は猛烈に!!!!




























腹が減る





















じゃなくて、、、





















猛烈に忙しいの。



















いつもの同じ日々なんだけどね。


気分が ワサワサしちゃって。。。どくろ























大掃除はフルマラソンに参加するくらいの覚悟が必要だわ。























運動能力を母の胎内に置き忘れてきてしまったヨメサンガーン

















もちろん






















フルマラソンなんて参加したことはございませんわ。








ってことで




















大掃除も 参加しません。ベー





















そんなに体力使ったら しんじゃうsos


























いつもドウリの掃除だけで


勘弁していただきます。






歳神さまはお心が広いお方ハート





こーーーーーんなヨメサンでも













きっと













来年もいい年にしてくださるわキラキラ



































こーゆー性格だから ヨメサンのビボーこの程度なのかしらん?ガーン















もっと 燃えてトイレ掃除をしていれば。。。
(トイレの神様が~♪)





















あ、掃除の話をしていたら


お腹もすいてまいりました。


年末ですものね人差し指
(かんけーない。)






















今日のこっそりオヤツはこれ↓

ぷにたま



ぶにたま。









ぷにたま



もちもち生地の中にクリームがたっぷり入っているの。

シュークリームともちもちまんじゅうを足して3で割って1.28かけて2.1を引いた感じかな帽子
(あ、ヨメサンのあふれる知識が。。。。)











ミルククリーム、チョコクリーム、カスタードクリームが定番なんだけど

今回 キャラメルクリームを発見っ!












こりゃ~










馬――イ。









洗い上げをしながらこそっと食べていたら。。。。



上娘に みっかっちゃった!!ガーン











上娘はTVに集中しているのに

5m以上離れたヨメサンの

飴を1回だけ噛む音を聞きつける

スーパー能力の持ち主宇宙人









しまったっ。







































仕方がないので

娘たちにも

チミチミとちぎってわたすと。。。。
































大喜び。
(母がこっそり食べていたことを怒るんじゃなくて 
分けてもらえることを喜ぶこの素直なココロ。。。。母、感涙)
































一口食べると!!

「おいしーーーー!!わーい あいすくりーむ!ソフトクリーム







































・・・・・・・・・・・・ちがうんだけどどくろ
















キャラメルクリームとバニラ味と区別できないみたいなの。

なにせ 食べ慣れない味だものね汗












































このぷにたま、ミルク味とキャラメル味がヨメサンの好み。



しかも









1個50円の低価格!























うれしすぎるっ!




























だけど。。。。






















なかなか売っていないのはなぜ?




















このキャラメル味も翌日に再び行ったら




もうなかったわえーん


































ぷにたま。あぁ、幻のぷにたま。



























つぎに出会えるのはいつかしら?














































いました。。。。。。。。。。。。。。。






























ヨメサンの

お腹周りにも

二の腕にも




食べられないプニタマが。。。。。。

























ひーーーーーーーーーーーーー


















大掃除、真剣にやればダイエットになるかしら?
フルマラソン並みだもの、きっと痩せるわよね。




















今年は大掃除、します。
(いいのか?自分で首絞めてるぞ ヨメサン!!)












チェリー今日も読んでくださってありがとうございました。




同じカテゴリー(飯ネタ)の記事
ホットケーキの日
ホットケーキの日(2011-01-25 14:21)

駄菓子考 その4
駄菓子考 その4(2010-12-22 09:19)

松山あげ
松山あげ(2010-12-16 08:53)

キラキラグミ☆
キラキラグミ☆(2010-12-10 09:28)

干し芋
干し芋(2010-12-09 11:12)

駄菓子考 その3
駄菓子考 その3(2010-12-08 10:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぷにたま
    コメント(0)